スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確実に進化しているFC2テンプレート

 31, 2015 23:42
FC2テンプレートを超!ひっさしぶりに検索かけてみると。
う~ん。 すっごい進化している?

2644734_grumpyCatUsingComputer.jpg

いや~、結講凄いよ^^
ちょっとしか見てないけどこの二人の作者さんは凄い。

dithis.fem.jp
vanillaice000.blog.fc2.com

インスタグラムやピンタレスト風のテンプレートもあって、記事を撰びやすく見やすい。
お洒落で素晴らしいテンプレートが揃ってます。
ワードプレスのテンプレばっかり見てたもんだから、斬新な発見でしたね。

FC2テンプレートもちゃんと進化していたんですね。 

(偉そう?)

作ってるクリエーターにはhtml、css、ジャバスクリプト、jQueryの導入とかの専門知識も必要だと
思うのでこんなテンプレート作れる人を尊敬しちゃいます。
(自分はテンプレをカスタマイズするのが大好きですが)

ワードプレスと違って動的な部分が無いからページ表示の速度も気にする必要ないのでその点、楽だし。
FC2でずっとブログ書こうかな?


「カワキタが感じるFC2ブログのメリット」

html cssが弄りやすくカスタマイズに適しているかも。
FC2の広告表示がそれほど目立たない。 (その気になれば消せる)

正し、一ヶ月以上記事更新しなければ勝手に広告表示される。

ユーザー数が多く、フリーブログの中では安定している気がする・・・。
正し、グーグルアドセンスで稼ごうとか思ってると、収益の20%も引かれるそうなので痛いところです>_<
残念ながらワードプレスには及びません。  しかし、その分無料なので。

一番恐ろしいのはFC2ブログのサービス自体が無くなってしまうこと。
今のところ無いにしろ、ブログ自体が削除されてしまうケースもあったりして。

一番、恐ろしい。


FC2は元々、謎多き集団で創業者もパクられてるぐらいだから・・・

FC2ブログ再始動?






Tag:ブログ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。