スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画は世界へ通ずる~面白すぎるマンガ道

 20, 2014 03:36

漫画というコンテンツは奥が深い。
ワンピースは日本国内、「歴代漫画売り上げランキング」一位の1億部を突破した。

こち亀は連載から35年以上経過してるのに休載は一度もない。 現在、(2014年)190巻に到達し、ギネスブックにも載っている。

日本のマンガのいきおいは凄いものがある。

こち亀、NARUTO、北斗の拳、ドラゴンボール、キン肉マン、銀魂(ぎんたま)、はじめの一歩、デスノートにGTO。
幽遊白書、聖闘士星矢、クレヨンしんちゃん、ドラえもんに名探偵コナン。
さらに、キャプテン翼、セーラームーン、じゃりン子チエまで。

アジアや欧米、色んな国で人気です。^^

マンガだけじゃなく、本に写真集、続々「電子書籍化」している。

日本のマンガってマジ、「グレード高い」っすわ。



ジャパンのインターネットカフェは世界でも凄いと言われる。
何故なら、ドリンク飲み放題はもちろん、ゲーム機やTVも設置してあってさらに、

シャワー付きの所もよく見かける。
「ちょっとしたホテル」だよ、もはや。

個室ブースにペア席、家族でカラオケまで楽しめたりもする。


 私のマンガへの衝動


仕事を終わってマンガを読む。
行ったことが無い「漫画喫茶を街で見かける」と入りたくなる。

コンビニでコーヒーを買うついでに雑誌コーナーに寄り、新刊のマンガをさらっと立ち読みしちゃう。

近所のパチンコ店に漫画コーナーがないかチェックする。
面白い漫画を読むと自分の凝り固まった固定観念が崩れ世界観が拡がる気がするんだ。

マンガは「心のオアシス」でしょ。

そーゆー訳で自分はマンガ好きです。^^



今、ハマッてるのがこれ↓

宇宙兄弟イメージ2


宇宙兄弟  DVDで実写を見たのがきっかけでマンガも読んで見たらけっこう面白い!

幼い頃から宇宙に憧れてた兄弟が一緒に「月に行くのを夢見て」宇宙飛行士を目指すストーリー。
最初に言っちゃうと弟が先に宇宙飛行士になって有名になる。

NASAの訓練や色んな試練&障害を乗り越える過程が読んでて面白い。
「宇宙兄弟的名言」も所々飛び出してくるんで必読の価値はあると思いますよー。

もし、自分が宇宙に出て地球を見たらこう言おう。「地球は丸かった」って。笑



 最初に読んだマンガは「北斗の拳」


私は小学生の頃、ケガで入院してた時期があって、子供の私が元気が無いのを察したのか、

「コレ読んでみろよ。あたたたたぁ!だって」

そう言って隣にいたお兄さんがポンと渡してくれたのが週間少年ジャンプ。
しかも、北斗の拳連載開始の号だった。

「オモシロそう!」

5ページぐらい見てそう感じた。

イキオイよく読んで隣のお兄さんにこう言った。

「ケンシロウかっこィイ!」って^^。

それから週間少年ジャンプを毎週読むようになったのは言うまでも無い。

北斗の拳を一言で表すと、「バイオレンス溢れる壮絶な兄弟喧嘩!」 まさに、そう。

原哲夫氏の圧倒的な画力はどんなストーリーでも面白いと思えてしまう。


そんな訳で自分は大の北斗の拳ファンです。

Tag:漫画

COMMENT - 1

Fri
2015.03.27
05:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。